<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月01 日

ペルー 〜スモッグの向こうには紺碧の空編 F〜

翌日から、俺達はカルロスさん一家に
いたれりつくせりの歓待を受けた。


いろいろ連れて行ってもらった。

毎昼、晩のみんなでの食事、リマ観光、
博物館に競馬場にカルロスさん経営のbarでの
ドンちゃん騒ぎ!
カルロスファミと


いろいろな話をした。

日本の二輪に憧れるエルナンド君とは単車談義、
フミばあちゃんからは移民当初の苦労話、
カルロスご夫妻からはナレソメ話。
エミリオ君とケンは共通の稽古事、テコンドー話。
サラちゃんは学校の話。


思い出した!

日本の大学のテコンドー部の主将という肩書きで
エミリオにめっちゃ強いと思い込まれ
ケンはエミリオの道場に無理やり連れて行かれた。

しかしその道場のあまりのレベルの高さに
肩書きだけでたいしたことの無いケンは
急に先の事件の際に足を負傷したことにして
道場のみんなからせがまれた手本の演舞を断わっていた・・・
俺も、咄嗟のそのウソを口裏合わせたっけなぁ・・・
ペルーでテコンドー

とにもかくにも、カルロスファミリーのおかげで
俺達のペルー旅の最後の五日間は最高の得がたい時間となったのでした。



やな記憶なので、忘れてました。

警察への届出ですがカルロスさんが一緒に来てくれて
懸命に二時間かけて掛け合ってくれた。
しかし警察はいっこうに相手にしてくれない。

ところが、カルロスさんが
「仕方ない、一人10ドルづつ出せないか?」
といってきた。
カルロスさんのおかげで殆んど金を使わずにすみそうだったので
言うとおりになけなしの財布から二人分の20ドル出した。

それを持ってカルロスさんが向こうで担当官とヒソヒソ。

その後五分で盗難届けが出来上がった。

カルロスさん曰く
「金さえ出せばウソの書類だって平気で作る連中だ」

結局、ペルーでは本物の警察も腐っていた・・・

投稿者:与五朗(よご)at 13 :31| 海外流浪 旅日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=5543

◆この記事へのコメント:

◆コメント

よごさん。通して読まさせて頂きましったっす。

「旅は。道連れ。世は。情け」っての。
実感するような。吟遊詩人の旅どしたなぁ。

若い頃の旅どしたか?
若い頃っての。ほんとに。コワイもん。ないもんな。
なるようになるって。思うもんな。

けどけど。なんで。ペルーへ?日本の真裏だもんな。
やはり。よごさんっての。吟遊詩人だったんだかな?


アタシも。ちょこっと。1人旅した。ちょこっとだけんどね^^;;
ドイツで。1人で。電車に。乗った。

自分の足で歩く地球ってのは。
それなりに。リスクもあるもんだが。
それなりに。
歩いたぞ!!って。の。あるよね。

スペイン語。バンバンっすか?
アタシんちは。オット。クラッシクギターをしているもんで。
老後は。スペインでってのが。なんとなくの。目標で。
二人で。10年前ぐらいからの。勉強っすが。
スペイン語圏ってのは。かなり。おおまかかも。知れませぬなぁ。

と。このごろは。ちょっと。躊躇しておるんだが・・・・。

でもさ。色んな。人達との。交流ってのは。
幾つになっても。楽しいよね。

うんうん!!人生。楽しもうよね^^

投稿者: アタシ(●^o^●) : at 2005 /05 /01 22 :59

◆コメント

ギターといえば村治香織さんのライブには行ったことあります。
ミーハーなもんで^^

スペイン移住かぁ。
夢やなぁ。
熱ーいのにユルーいラテンのノリが大好きですね。
私はスペインには行ったことないのでなおさら憧れます。

今年度の目標は「スペインに行く」にしようかな。
まず先立つもの集めからですが^^;

そういえばベビースターカユキさんがNHKスペイン語会話始めたし、スペインクラブでも結成しますか。

でもカユキさんはちゃんと続いているのか?
最近、全然スペイン語ネタには触れてないよ^^

投稿者: よご : at 2005 /05 /02 09 :34

※必須